SSブログ

2008F1ブラジルGP決勝予想 [FORMULA 1]

フェラーリが完璧な予選を終えた最終戦ブラジルグランプリ[モータースポーツ]。勝手に決勝の予測をしてみました。

まず、フェラーリとトヨタはガソリン[ガソリンスタンド]が少ないと予想されるので、とにかくマッサは先行逃げ切りでガンガン飛ばしまくって行くでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]。そしてトゥルーリは、ライコネンが必死で食らいついてくることはないと思われるので、とにかくマッサに付いていくことに専念できるので、結構良い感じなのではないでしょうか。

そして、ライコネン。予選後のインタビューで3位「が」良かった[exclamation&question]と言っていることからして、あとタイム的にガソリンは少なめと予想されますが、たぶん2~3週目あたりからは燃費モードに突入して、マッサがどんどん逃げて行く間にルイスをがっちりガード[手(パー)]すると予想されます。

そして意外な伏兵、ヘイキ・コバライネンは、アロンソをとにかく押さえなくてはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]。もし抜かれでもしたら、ハミルトンにとっては最悪[バッド(下向き矢印)]。キミを抜かすどころか、アロンソを押さえることに専念しなくてはならなくなり、大ピンチ[どんっ(衝撃)]です。しかもアロンソはそんなに軽めではなさそう(重めでもないでしょうけど)なので、キミに押さえられているハミルトンに張り付いて行く事は可能だと思われ、ヘイキの未来を考えると、もしかして一番プレッシャーを感じているのはヘイキかもしれませんね[ふらふら]。お悔やみ申し上げます。頑張れヘイキ[手(グー)]

アロンソに引越祝いに電子レンジ[TV]をもらったからって、気を抜くんじゃないぞ[exclamation×2][exclamation×2]と応援しつつも、たぶんアロンソに抜かれてしまうヘイキです[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり、こうなるとフェラーリが断然有利になってくるわけですが、そうれでもまだハミルトンは4位なわけで、6位以下にならなければマッサのチャンピオンはない事を考えると、あともう一人キーマンが必要。やっぱりQ2で驚きの速さを見せたベッテルでしょうか。

Q3では燃料を多めに積んでいたようで7位となりましたが、逆に言うと第一スティントが長めという事と、キミ・ハミ・ヘイキ・アロンソが渋滞になると予想されることからも、ベッテルは相当長くいけるのではないでしょうか。そうなるとまたしても非常に面白くなるわけで、何か妄想がすごいことになってきました。

と、そごくマッサよりの予想なんですが、ハミルトンがチャンピオンになるためには、とりあえず平常心で抜かれないように走ればOKなだけなので、予想しても何も面白くないという事で、考えないことにしています。というだけです。別にハミルトンが勝とうがマッサが勝とうがどっちでも良いのです。

なぜなら私は「キミ・ライコネン」が好きだから[グッド(上向き矢印)]


タグ:F1 Formula 1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

FORMULA 1 GRAND PREM..FORMULA 1 GRAND PREM.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。