So-net無料ブログ作成

GIMP 2.8 でシングルウィンドウモードが復活!! [PC]

時々PCで落書きを描いているんですが、さすがにWindows付属のペイントじゃあ物足りないって事で、GIMPというオープンソースのペイントツールを使っています。ちなみに描いた落書きはTwitterに上げてますが、アカウントはあえて公開はしない(どうせだれも見ないから)。

で、そのGIMPなんですが、シングルウィンドウモードが廃止されてちょっぴり悲しんでいたところ、なんと2.8で復活してました(汗)

たぶん使ってる人には「え?今頃何言ってんの?こいつバカじゃね?」的な話ですが、私的には超ド級の驚きだったわけで、とりあえずブログにでも書いておこうかと思いました。 ちなみに既にマイナーアップデートである2.8.2がリリースされている事からも、このネタが遅すぎる事は間違いない。

ちなみにGIMPはPhotoshopのプラグイン(ブラシとか色々)が使えるので、Photoshopは高くて買えないよ(>_<)って方にはオススメです。最新バージョンがリリースされた時点で標準でGUIが全て日本語化されているのも良いところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。