SSブログ

ロータス・ルノーとロータス・ルノー? [FORMULA 1]

2011年シーズン、ルノーは「ロータス・ルノーGP」として生まれ変わる。

ここで言うロータスは、今年からF1に参戦している「チーム・ロータス」にロータスの名前をあげたのか奪われたのか勝手に使われたのかは良くわからないが、本物のロータスがルノーと提携してF1に復活するものである。

ルノーはエンジンサプライヤーとしてだけではなく、ありとあらゆる最先端F1テクノロジーをロータスに提供し、ロータス・ルノーGPをロータスと共に運営するようだ。

で、あっちのロータスはどうなるの?って事ですが、先日FIAから発表された2011年シーズンの参戦リストによると、あっちはあっちで「チーム・ロータス」として載っていたので、あれはあれでロータスとして参戦するみたい。そしてこのあっちのロータス(ややこしいので1マレーシアと呼びます)はと言うと、あっちはあっちでエンジンサプライヤーをコスワースからルノーに変更することを発表している。

つまり、ルノーは本家ロータスと提携して「ロータス・ルノーGP」としてワークス参戦し、エンジンサプライヤーとして分家のルノーとも提携するみたいな・・・。

コンストラクターの表記としては、正式な発表がないので不明ですが、ロータス・ルノーGPは「ロータス・ルノー」で、チーム・ロータスは「ロータス・ルノー」・・・ってあれ?わけわかりましぇーん。

たぶんチーム・ロータスは皆さんお察しの通り、1マレーシアGPとかになるんじゃないかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。