SSブログ

2010年F1ドライバー情報などなど [FORMULA 1]

とうとう今年も日本GPが終わってしまった。

早いものでもう10月。

久しぶりに大型台風がわが家を襲っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

つい先日、2010年からフェラーリのドライバーとして契約する事になったフェルナンド・アロンソですが、彼の移籍に伴ってルノーのシートに空きが出たわけですが、本日、現BMWザウバーのドライバーであるロバート・クビサがその空いたシートに収まる事が発表されました。

これにて、2010年のドライバーラインナップは下記の通りとなりました。(確定(◎)、ほぼ確定(○)、チーム側は残って欲しい(△)、ドライバー側が残りたい(▲)、未定(TBA))

Team McLaren Mercedes
● ルイス・ハミルトン(○)
● ヘイキ・コバライネン(▲)

Scuderia Ferrari
● フェリペ・マッサ(○)
● フェルナンド・アロンソ(◎)

Runault F1 Team
● ロバート・クビサ(◎)
● TBA

Toyota F1
● ヤルノ・トゥルーリ(▲)
● ティモ・グロック(?)

Williams F1
● ニコ・ロズベルグ(△)
● 中嶋一貴(▲)

Scuderia Toro Rosso
● TBA
● TBA

Force India F1 Team
● TBA
● TBA

Red Bull Racing
● TBA
● TBA

Brawn GP Formula 1 Team
● ジェンソン・バトン(○)
● ルーベンス・バリチェロ(▲)

あと、新規参入3チームと、今期限りでBMWのF1撤退を受けて、またプライベーターになったザウバーは全く持って分かりません。というかそもそも本当に2010年F1に参戦できるのかも疑問なのでスルーしておきます。

非常に悲しいですが、われらが愛するキミ・ライコネンが契約1年を残してフェラーリを去る事になりました。昨年加入した時には「フェラーリでF1人生の最後を迎えたい」と言っていたのですが、何か色々とチームと会わないところがあったようでチームとの話し合いの結果、このような結末になりました。非常に残念ではありますが、マクラーレンに戻っておいでという感じです。というか、本当に戻ってきて~。キミはやっぱりシルバーアローがよく似合うし。

いや、ホントにキミという逸材がアロンチョ騒動でF1から姿を消すのは心苦しい限りです。ナンバー1F1ドライバーはキミなんだから。

と、まあ色々ありますが、とりあえず中嶋一貴は今期ノートポイント(あと2戦ありますけど)という事かつ、ウィリアムズは契約期間前にしてトヨタエンジンをキャンセルしたがっているという意向を受けて(何か無条件で契約解除できるらしいので、たぶん中嶋を乗せる代わりにウィリアムズの意向で契約を解除できるみたいな事になってるんでしょうね)、中嶋一貴のシートもなくなりそうであります。よく頑張ったけど、まあどのチームを見てもワークスの力でF1に上がってきたドライバーというものは、基本成功しないよね。と思います。

ブラジルとアブダビ、あと2戦。まだまだ目が離せないチャンピオンシップ。ジェンソンあんまり好きじゃないので、ベッテル是非とも頑張ってくださいまし。よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Windows 7 と WebDAV生きてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。