SSブログ

F1 2008-2009 冬季テスト画像(トロ・ロッソ編) [FORMULA 1]

sato-test-z-09_171108.jpg

sato-test-z-12_171108.jpg

Scuderia Toro Rosso STR3(Ferarri)

今シーズン、親チームであるレッド・ブルよりもポイントを獲得してしまい、コンストラクターズポイントランキング6位となったトロ・ロッソ。佐藤琢磨が2回目のテスト参加で、1日目と2日目の午前中を担当。

来期のマシンはレッド・ブルが開発しているので(公にはレッド・ブル・テクノロジーズという独立した別会社)、トロ・ロッソは今のところ新車開発は行わず。使用したマシンは2008年仕様であるRB4クローンのSTR3。エアロパッケージも今年のものですが、ダウンフォースは削っていると思われます。

テストは、ドライバーオーディションを兼ねたスリックタイヤのテストなどがメイン。来期フェラーリのエンジンを載せるかは不明ですが、一応契約は残っているし、フェラーリエンジンが現在最速ということで、フェラーリエンジン継続が有力ですが、ただ高価すぎるためにもしかするともしかするかもという噂もあるものの、エンジン標準化を見据えて、他チームへのエンジン供給価格に制限が加えられるかも知れず、これでフェラーリエンジンが安くなれば、トロ・ロッソ的には大万歳ではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。