SSブログ

F1中国GP2011(いまごろかよ!!) [FORMULA 1]

今年は震災の影響で売り上げガタ落ち倒産寸前なわが社ですけども、なんかよく分かりませんが地味に忙しく(飲み会大杉?)、HDDレコーダーにCS録画したF1が貯まりまくってます。全然見てません(T-T)

で、1週間夏休み取ったので(というか仕事がないから強制的に+2日で1週間になっただけだけど)、ホントの開幕戦だったアブダビGPは置いといて、オーストラリアGP、マレーシアGPときて、中国GP。

今年は、DRSとKERSの復活でなかなか面白いないとみています。って何だかんだ毎年面白いとか言ってる気がするけど。

今年は雑誌もネットもあんまりチェックできてないので、よく分かってないけど、フェラーリのDRSは大丈夫?(既に解決したというニュースが流れてたらごめんなさい)、レッドブルのKERSはどうなってんの?(既に解決したというニュースが流れてたらごめんなさい2回目)ってとこでしょうか。

DRSは何の略か忘れましたが、リアウィングに着いている上側の羽がパカッと開くことで、ドラッグを低減してスピードアップする機能。

KERSも何の略か忘れましたが、ブレーキで出る熱を蓄えて加速を補助する機能だったですかね。

これによって、オーバーテイクが増える。実際増えてるからおもしろな。タイヤメーカーがブリヂストンからピレリになったのも結構でかそう。このタイヤって良い状態から悪い状態への切り替わりが激しいのかな?そしてゴム爆弾を大量投下するみたい。なんかレース終盤になると恐ろしく大量のゴム爆弾が転がってて、怖い。

この3戦でモヤっと気になったのは、中国GPでアロンソのDRSがゾーン外でパカパカしてたことにジャパニーズTVの方々は気が付いてないこと(気付いてても黙ってたのかな?)。オグたんは気付いてコメント欲しかったな。

あとこれも中国GPで、マッサが白線踏みまくり事件は何で審議すらないの?フェラーリだから?

私なりの見解では、マッサは馬鹿すぎるから、それくらいはもうどうでも良くなってる...とか?別にマッサは嫌いじゃないんだけど、なんか「マジでアホなの?」と思うエピソードがチラホラ。まぁ頭良さそうなバトンも疲れのあまり?に絶対違うやん!と叫びたくなるほどカラーの違うレッドブルのピットに止まろうとするくらいだから、みんな中国人になんか変な薬でも飲まされたんかな?トロロッソのリアタイヤのクルーは取り付けミスってるのに気付いたまま「OK」だしてるし...

んー謎多しF1。でもそれもまた一興F1。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。