SSブログ

F1 2008-2009 冬季テスト画像(BMW編) [FORMULA 1]

 klien-test-z-01_171108.jpg

heidfeld-test-z-05_181108.jpg

heidfeld-test-z-06_191108.jpg

BMW Sauber F1 Team F1.08B

トップ2チームとは異なり、BMWは2008年仕様のF1.08に2009年仕様に適合させたエアロパーツを取り付けた暫定マシンにてテスト。シャシーを大幅に変更しているということで、タイヤは2008年仕様のグルーブドタイヤです。

また早くからテストしていたKERSはもちろん搭載。

正面からの写真でよく分かりますが、リアウィングが非常に高くなっており、横幅もかなり小さくなっています。また、フロントウィングも高めに設置されており、複雑な形状がなくなり一昔前のF1を髣髴させています。

フロントウィングの両サイドが不思議な形状になっていますが、どうやら来年から導入させる「レース中のドライバーによるウィング調整」に関する装置らしい。もっとカッコ良くできないものなんでしょうか。。。というか、空力的にこの装置自体が抵抗が大きそうで、無い方が良さそうに思えるんですが、どうなんですかね・・・。

テスト2日目、3日目にはスリックタイヤを導入。ダウンフォースが大幅に削減されましたが、スリックタイヤに変わったことでコーナリング時のグリップ力が上がっているようで、コーナースピードは来年も余り変わらないかもしれないということです。


タグ:F1 BMW
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。