SSブログ

F1 2008-2009 冬季テスト画像(フェラーリ編) [FORMULA 1]

badoer-test-z-02_171108.jpg

badoer-test-z-09_181108.jpg

badoer-test-z-08_181108.jpg

Scuderia Ferarri Marlboro F2008K

2008年仕様のF2008をベースに、ダウンフォースを2009年レギュレーションレベルにまで落としたした仕様で、オプションのKERSを搭載した暫定マシン。タイヤはグルーブドではなく、来年から導入されるスリックタイヤを履いています。

サイドに空いている大きな穴はKERS用の空気取り込み口らしいです。つまりはフェラーリはやはり電気式KERSを搭載するようで、電子式の場合、ドライバーの背中あたりにバッテリーが搭載されるらしく、これを冷やすためだと思われます。

また写真では分からないもの、3日間同一パッケージを使用することで、エンジンとギアボックスの開発に注力したようです。やっぱりエンジンの開発は進められているんですね。

エンジン開発が凍結されてはいますが、今期は2レース1エンジンだったものが来期は4レース1エンジンと変更されるため(経費削減のため)、信頼性確保のために(まぁそれに託けて馬力アップもするんでしょうけど)エンジンの開発は来年も続くようですね。いったいエンジン開発費用はどれくらい削減されたんでしょうか?規制が厳しくなった分、余計に費用がかかっているような気もしますが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。